就労するまでの流れ

「毎日通えるか不安だ…」「自分に仕事ができるだろうか?」等の不安はあるかと思います。
そのような不安を抱える皆さんが一般企業で働けるよう、当協会では全面的に支援させていただきます。当協会では見学や相談などを実施しており、不安であればご家族と一緒に来ていただいても構いません。ご予約やご質問は下記webフォーム、またはお近くの事業所へ直接ご連絡ください。

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    お問い合わせ

    まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 2

    見学・相談

    協会では支援内容に関する見学、相談を随時行っております。
    ご予約の上、お気軽にご参加ください。

  • 3

    面接

    履歴書、職務経歴書等をお持ちいただき、面接を行います。
    10日以内に採用、不採用のご連絡をさせていただきます。

  • 4

    体験利用

    ご自身に合うかどうかを確かめていただくために、職場体験をすることが可能です。納得いただいてから安心してスタートすることができます。

  • 5

    受給者証の申請・発行

    お住まいの市区町村の窓口で、障害福祉サービス受給者証の申請手続きを行います。当協会をご利用いただくには受給者証が必要です。当協会の面接時にご案内いたします。

  • 6

    就労開始!

    さあ、お仕事の始まりです。就職までの道のりを一緒に歩んでいきましょう。たくさんの仲間やスタッフと一緒に、ご自身のペースで前進していきましょう。